HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

お買い物について | オーダーメイドについて | 店舗について | 商品全般について | 修理など | その他

皆様から多く寄せられるご質問をまとめました。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。
※ 修理や不良の疑いなどはご購入店または弊ブランド取扱店が窓口になりますので、そちらにてご相談ください。

お買い物について

クレジットカードは使えますか

現在 VISA と MASTER カードに対応しております。他ブランドについては後日対応予定です。他ブランドでご決済をご希望の方は「代引き」にてご注文いただき、お渡し時(お支払い時)にカード決済を配達スタッフにお伝えいただきご利用ください。

営業所留めで配送はできますか

「配送先」欄に営業所の名称、住所をご入力ください。※配送先をこちら側で変更することは、情報の正確さを求める観点でお受けいたしかねます。備考欄やお電話やメールでの対応もしておりません。ご注文時にお客様のほうでご入力、ご指定ください。

オーダーメイドについて

どれくらいで出来上がりますか

通常は概ね4-6週間でご対応できますが、混雑時期などは最長で3ヶ月かかる場合もございます。ご注文後の弊社からのご連絡でのやり取りでご質問ください。

店舗について

店舗からの取り寄せはできますか

あいにくお受けできません。

商品全般について

シューズのcm表記について教えてください。

シューズのcm表記はウェーダーを着用することを想定した寸法目安になっています。通常ではウェーダーのストッキング(足)サイズがLの場合はシューズもLサイズ、ストッキングがLLであればシューズもLLが合います。弊社商品のどのサイズに該当するかで、シューズのサイズをお選びください。
※ストッキングのサイズ、お客様の足サイズによってフィッティングは変わりますので必ずご試着ください。

シューズのFEとFSは何のことですか。

FE=フェルトソール、FS=フェルトソール+ステンレスピン、という意味の略になります。

修理、保証など

保証期間はありますか。

ウェーダーに関しましてはWADER GUARANTEEカードが商品に付属されています。詳細はWADER GUARANTEEカードをご確認ください。保証や修理についてはこちらのページもご覧ください。

リバレイ商品の修理などの相談はどこにすればいいの?

ご購入頂いた店舗が窓口となりますので、まずはそちらにご相談ください。
弊サイトでお買い上げ頂いた商品の場合、いつ頃買われたか、お名前、商品名などわかる範囲でお教えください。弊サイト以外で買われた商品については、弊サイトではご対応できませんので、ご購入された店舗へご相談、お問い合わせください。

パーツや付属品を紛失してしまったのですが。

お近くのリバレイ取扱店が窓口となりますので、まずはそちらにご相談ください。
お品物と一緒にお持ち込み頂きますとよりご対応はスムーズかと思います。弊サイトでお買い上げ頂いた商品の場合、いつ頃買われたか、お名前、商品名などわかる範囲でお教えください。併せてお品物の全体写真と該当箇所の写真をメールにてお送り頂けますよう宜しくお願いいたします。メールでのお送り先 info@sohshin-fishing.jp

浮力材だけの販売はありますか。

申し訳ございませんが、浮力材だけの販売やご提供はいたしておりません。

買った店舗が分からない、なくなってしまった場合はどうすればいいの?

店舗名が分かるようであればお教えください。全て不明の場合、弊社商品お取り扱い店舗様でもご対応いただけます。または弊サイトでもお受けいたします。いつ頃、どこの場所(またはサイト)で買われたか、を必ずお教えください。※有償での修理になりますのでご了承ください。

その他

紙のカタログが欲しいのですが。

ご用意がある場合に限り、全国の取扱店にて無料で配布しております。または税込500円分の切手と配送先を添えて弊社へお送りください。カタログがある場合に限りお送りさせて頂きます。

他、質問などはどこですれば良いですか

お手数ですが「お問い合わせ」よりご質問ください。数日以内に担当スタッフよりお返事させていただきます。※ご返事が不要と判断される内容については、ご返事がいかない場合もございます。